釣りアイドルと釣りに行ってみたいね!

こんにちは!

僕はBS釣りチャンネルをよく見ます。

ブラックバス以外の釣り番組も良く見ます。

その中で、

釣りアイドル(釣りドル)と呼ばれる女の子がいますね!

こんな可愛い女子と釣りできたら楽しいでしょうね^^

最近は、

釣り場でも女子が釣りしている姿を見ることも増えましたね。

それどころか女子だけで釣りに来ているのも見かけたことがあります。

アイドルのようにかわいく見えます(^^)

僕は結婚する以前は当時付き合っていた奥さんと釣りに行っていた時期がありましたが、

結婚したら全く釣りに行くことはなくなりました。

あまり好きでなかったようですね。

子供は子供で、

全く釣りに興味なし・・・

若いころは、子供ができたら一緒に釣りに行くのを楽しみにしていたのに、

本当にガッカリです。

まあ、子供と一緒だと釣りに集中できなくて釣りを楽しめないかもしれませんが、

やっぱりガッカリだなーーー

おっと、

何で、釣りアイドルの話をしていたのに、

話が変わってしまったのか!

実は、僕は芸能関係の仕事をしています。

近い内に会社でネットTVを開局する予定です。

そのネットTV番組の中で釣り番組を作りたいと考えてます(^^)

まあ、出来るか分かりませんが、目標として頑張ります!!

釣りアイドルを募集することになったらお知らせします。
釣りアイドルを募集
どうなるか分かりませんが、

放送出来ることになったら、釣りアイドルの子と共に

番組を応援して下さいね!

よろしくお願いいたします。

今日はいい天気でしたね。

こんばんは。

今日は天気もよく、気持ちよかったですね。

日本で汚い河川で有名な綾瀬川に行ってきました!

初めて行ったのですが、

確かにキレイではありませんが思ったより全然キレイでした^ー^

ブラックバスと言うよりナマズが釣れそうな場所を探してきました!

ネットで調べると何やら埼玉あたりまで行くとナマズも結構釣れるらしいです!!

本当かな??と思いながらも行ってきました。

目星を付けていたポイントに着くと….何と意外に水はキレイですし、

橋や水門も何だかいい感じ^^

チョット投げてみましたが、

数多くポイントを探すのが目的なのであまりルアーを投げていません。

今にもナマズが出てきそうでしたが、ダメでした・・・

残念です(´Д` )

結構上流まで行ってきました。

どこまで釣れそうな場所があるのか行きました!

川口までいきましたがここら辺まで来るとちょっと川幅も狭く、

流れも急になってきて厳しそう。

水門なんかがあれば良いのかもしれませんが、

今回はそこまでこだわっては探しませんでした。

それでも、

数箇所良さそうなポイントを見つけたので、

次回は夕方のいい時間帯を攻めてみたいと思います。

いやーー天気もよく、気持ちいい一日でした。。

それではまた報告しますね!!

おやすみなさい・・・

東京近郊の中川で・・・

こんばんは。

3日前の話です。

ネットで情報を色々調べると、

東京近郊の中川でブラックバスが結構釣れるらしい・・・

ほんとかいな??

と思ったが、そお言えば、

相当昔の釣り雑誌でバスプロが中川でバスを釣ったのを見た記憶が・・・

色々調べて良さそうな場所をチョイスしました^^

グーグルアースで見るとなかなか良さそうな場所がありました!

そこで、

3日前に夕方だけ行ってきましたよ。

到着し、ポイントを見ると、

釣れそうじゃありませんかーーー!

テトラや杭などあって、ヨダレが出そうな感じです!!!

まだ4月だけどこの日は暑い位のようき。。

トネスプラッシュしかないと、伝家の宝刀を4月なのに抜きました^^

まだ水温もそれほど高くないので、

スローなアクションが効くだろうと思い…

そしたら、

なんとガボっと出たじゃありませんかーーーーーーーーーーーーーー!

チョー興奮しました!!!

まさか出ると思わなかったので、

ビックリしたなぁーーーー

でも乗りませんでいた….残念。。

気を取り直してトネスプラッシュの集中爆撃!!

そしたら、なっなんと………

ガボっとまた出てしまいました!!!

今度はガッチリフッキング!!

さすが川バス。

引きが強いし、サイズもなかなか^^

途中、ネットが開かなくて慌てましたが、

無事にキャッチ!!

1100gの40アップをゲットしてしまいましたーーーー

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

だって、

家の近くでこんないいバスが釣れるなんて、

思ってもなかったんだから^^

この日は、1本だけだったけど、

十分収穫がありました。

また来よっと!!

それではまた。

スモールマウスバスを釣りました。

こんにちは。

昨日は、

利根川に午前中だけバス釣りに行ってきました。

友人と行く予定だったんですが、

友人が体調不良のため、

一人で行ってきました。

まずは、いつものドックから始めました。

時期的には早いのですが、

暖かかったし、風も無くトップでもしかすると出るかな?

と思い、トップウォータールアーから始めました。

いつものトネスプラッシュです^^

いい感じではあったのですが、

ベイトフィッシュが見当たらなかったので、

厳しいかな…って感じでした。

その後は、

シャッドやスピナーベイトを投げまくりましたが、

ノーバイト….

まあ、ここで出ないと大体厳しいパターンです|д゚)

大移動をし、今度は、テトラ帯に行きました。

風も当たっていい感じでした!

シャッドのジャーキングから始めたのですが、

すぐにきました!!

ジャンプした時見えた体色と引きの感じから

明らかにスモールマウスバス!

なかなかいい引きをしました。

そして、上がってきたのは、35cm位の

めちゃくちゃ太いスモールマウスバスでした。

この時期はスモールは意外に釣れます。

その後も期待して投げ続けていたのですが、

ノーバイトでした。

次に向かったのは、

対岸のゴロタ石や杭のエリア。

シャッド、スピナーベイトを投げまくるもダメでした。

良さそうな感じだったんですけど…

そうこうしてる内に、

雨が降ってきたので、帰りました。

まあ、

1本釣れたので良しとしましょう!

それではまた。

昨日のバス釣りは散々でした。。

こんにちは。

昨日、霞ヶ浦にバス釣に行ってきました。

夕方から夜にかけての釣行です。

午後5時頃に霞ヶ浦につきました。

風も無く、ベイトの気配もあって、いい感じです^^

当初の計画では、

夜までは水門やハードボトムをハードベイトでランガン。

夜になったらドックで必殺のレッグワームノーシンカーリグとの計画です。

暗くなるまでシャッド、クランク、スピナーベイトを投げまくりましたが、

まったく反応なし。。

ここまでで、相当ショックを受けてます…

その後は、

いつもの焼肉屋さんで焼肉をやけ食いしました^^

気を取り直してドックに移動!!

必殺のレッグワームノーシンカーリグ!!!を投げ続けるも、

ギルらしき当たりがあるのみ…

本当に嫌になりました。

撃沈です。。

バス釣りやめたくなってきました。。。

バス釣りにはスピナーベイトでしょ!

こんにちは。

私はバス釣りで一番使うルアーはスピナーベイトです。

あなたの好きなルアーは何ですか?

私がスピナーベイトが好きな理由は、

根掛かりし難いことです^^

ホームグラウンドが霞水系が多いので、

葦やブッシュがとても多いからです。

あと、水深が全体的に浅いからです。

もうひとつは、

水が濁ってるので、

スピナーベイトのフラッシングの輝きがバスに効くと思うからです。

クリアーウォーターの湖でもスピナーベイトが効くことは多いと思いますが、

やはりマッディーウォーターの方が有効かなと感じてます。

水が濁っていると、

バスは視覚よりも側線で水の波動を敏感に感じてバイトしてくると思うからです。

スピナーベイトのバイブレーションは側線に響きそうですよね^^

と言うことで、

スピナーベイトが大好きな理由の話でした。

それではまた!

東京近郊のバス釣りスポット

こんにちは。

皆さんお元気ですか。

昨日は、

東京足立区に流れる綾瀬川の支流を見てきました。

綾瀬川と言えば、

日本一汚い川とかつては呼ばれている有名な川です^^

綾瀬川でバスが釣れるか、

短時間ではありますが、

夕方のいい時間にチョコチョコ通って、

是非、ブラックバスをキャッチしたいと思います。

グルッと車で回って見ましたが、

フェンスが張ってあるので、

そもそもバス釣りのできそうな場所自体がなさそうです。。

ある支流の上流部を見てきましたが、

水も結構綺麗で、

浅いのですが、

夏場の夕方に行って見て、ボイルがあるか確認しに行きたいと思います。

 

と言うことで、

昨日はキャスティングもせずに終わってしまいました。

それではまた!

アウトドアが好きです。バス釣りに行って焼肉食べると幸せです。

こんにちは。

私はアウトドアの中でも特に釣りが大好きです。

特にバス釣りが一番好きです。

バス釣り行って、

焼肉食べると本当に幸せですね!

先日、霞ヶ浦にバス釣りに行ってきました。

午後3時頃に着きました。

夜釣りもやるつもりでした。

朝から強風で霞ヶ浦はババ荒れ状態でした^^

それにもめげず、

風裏の水路からスピナーベイトで始めました。

いい感じで流していたのですが、

バイトなし・・・

鰐川との合流地点がさらにいい感じだったが、不発・・・

そのあと、

鰐川のテトラ帯も水色も良くていい感じ^^

スピナーベイトを相変わらず投げるも、

一向にバイトなし(>_<)

シャレにならない…

いい加減投げたがダメなので、

ドックに移動しました。

ドックの中を今度はレッグワームのノーシンカーリグで攻めるもノーバイト(´;ω;`)

全然ノー感じで疲れたので、

焼肉を食べに行きました。^ー^

神栖の焼肉屋さんに入りました。

まずは、タン塩!

次にカルビ!

次はホルモン!

次は塩豚トロ!

またカルビを食べて、最後にアイスクリームまで食べました^^

あーー幸せ!!

お会計を済ませて、再度バス釣りに挑戦です!

夕暮れのいい時間帯になりました。

ドックの外や中をスピナーベイトでガンガン投げまくりましたが、

全然あきまへん(´;ω;`)

相変わらず、風はビュービューです。。

そんな風の中で必殺のレッグワームのノーシンカーリグにスイッチ!

当たりも分からないが投げまくりました!!

だめ…

辺りはもう暗くなりました。

そこでスピナーベイトに持ち替えて、

再度バスを釣るために、キープキャスティング!!

そんな時、

やっとやっとバイト!!

30cm位の小バスでしたが、

どうにか1本キャッチできました。

あまり釣れなかったけど、

焼肉食べたし、バスは釣れたし、

まあ良しとしましょう!!

それではまたね。。